My name is CuTTy

リアル、ネット、ゲームでの出来事を好き勝手に・・・

ホーム > アーカイブ - 2007年12月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

すっでん!すっでん!

今年もあと二日ですね。こんばんは
さっきHS率を見てみたら上がってまんた\(^o^)/

hs.jpg


流行の顔文字付きSSだぜ。
もう8割ぐらいはAR使うからダイヤ2つになる頃には50%超えそうです。

そうそう、まだ未完成だけど一応ClanHPできたからLinkしとくよ~。

ClanHP@FAINT

みんなに相談しながらじゃないと書けないとこ多いから今度話し合う感じでb


みんなが見てくれるからBlogを少しいじった。タイトルとかタイトルとか
[ 2007/12/30 17:59 ] SA | TB(0) | CM(4)

クラン戦うp!うp!

クラン戦の結果SSとそのときの印象を覚えてる限り書くぜ!

多分最近のから順に。

ScreenShot_98.jpg


ここは作戦は全くと言っていいほどなしな所だった。
個人のk/dでは相手ほぼ50後半でうちより上回っていたけど、k/dは飾りでした。
相手SRのマレーシアさんがk/d59%ぐらいだったんだけど、
アイマさんがSR勝負でほぼ勝ってくれて攻めやすかったです。

次は階級すごいクランと↓↓

ScreenShot_94.jpg


ここは階級が高いことしか印象になかった。
やっぱやりこんでるだけあって、立ち回りとかはできてたんじゃないかな。

次は毎度惜しくも勝てないここ↓↓

ScreenShot_93.jpg


最近気づいたんだけど、ここってクラン戦かなりしてるとこなのね。
流石に動き方が他とは違いますね。
5:5ならいい線いくと思うんだけど、Sleeping☆Catsさんはメンバーが多い所っぽいから5:5は難しそう。
ScreenShot_91.jpg


ここは試合開始前に相手メンバーが10分以上待たせたって事しか印象にない。
野良と同じようなもん。

ScreenShot_90.jpg


ここは強かったー。60↑とかいたし作戦もあるっぽい。
てか名前が軽く似ててかわゆすww

ScreenShot_88.jpg


ここはあんま覚えてないけど、多分そんな強くない。
強くないって俺の成績で言うのもあれだけどもw

ScreenShot_87.jpg


ここはー名前しか覚えてない。てか古いお><
ScreenShot_79.jpg


ScreenShot_78.jpg


ScreenShot_77.jpg


上3つで終了。たまに戦績がバグって見れないときあるんだけど俺だけですかね。
俺がでてるクラン戦はバグない限り全て撮ってるはず。
もうちょいしたらClanHP形になるからそっちに貼っていこうかね。

[ 2007/12/29 15:08 ] SA | TB(0) | CM(3)

聖なる夜に

聖なる夜にSuddenAttack!!ってことにはなりませんでしたが、
クラメンとクリスマスOFF\(^o^)/

SACTLの大会で会ってまだ間もないのに、なんて仲良し。
居酒屋でぐだぐだーっと、前と同じメンツで飲んでました。

前回と同じく、弁慶さんは仕事あるから途中で帰宅。
残りはネカフェでSA。だったんですが、
ネカフェでみんな寝てました。

んで帰ってからSA。
俺は全然寝ないままクリスマス出勤12時間通し。
正直ツカレタ。

最近のSAはみんなTS導入して話しながらやってます。
まだクラン戦で使える作戦とかはないけど、敵の位置把握できるだけでも大きいですね。
ただ複数で繋ぐとどうしても雑音が入って足音があまり聞こえない状態。

BestMemberで入れられるのは今のところ7人ですかね。
Aim力よりももう少し立ち回りを考えて、有利な位置で戦えるようになればメンバー気にせずクラン戦できると思います。

そういえばBlogURL教えちゃったから見られてるんだぜww
[ 2007/12/26 16:38 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

そろそろまた公開しようか考え中

クリスマスイブまで@3日・・・/(^o^)\
街にいるカッポーにヘッショ!!ダボーキール!!・・・したくなります、こんばんは。

さて最近FAINTもTS導入するかーって話になってます。
やっぱトーテムとか上手く使えば戦術の幅が相当広がるし、あるに越したことはないしね。

それを痛感して、一番印象に残った試合。がこれ↓↓

ScreenShot_92.jpg


うちは頑張りましたよー。
相手はk/d60↑が3,4人と他50付近。
うちは大体みんな50ぐらい。
まぁ実力でいえば60↑な人もいるけど、それは相手も同じと考えて、
個人技じゃ勝てないかなって思ってたんですよ。

けどうちはまだチームプレイはできない状態。
相手はトーテムしまくり。

結果かなり接戦で稀にみるGoodGameでした。
グリィさんが前半からいつもの調子を出していたら(in後すぐだから仕方ないけど)
もうちょいいけたかもしれない。
なんせ後半TのときAsite正面鉄壁で4人いる所全員ヘッドで蹴散らしてましたからね。

SRの勝負もこの試合はアイマさんとtoumaさん代わりながらやってたんですけど、
相手SRに全然ひけを取らない感じ。

とりあえずこのクランに勝てるように頑張りたいです。
[ 2007/12/21 16:42 ] SA | TB(0) | CM(1)

前記事のOFFばーじょん

SACTLはクラメンと行ったんですよ。オフですよ!
メンバーは俺、弁慶さん、アイマさん、JENNUさんの4人。
10時半ヨドバシ前のセブン待ち合わせ。

ヨドバシ付近セブン3つあるじゃないすか・・・!
JENNUさんは遅れてくるそうで先に会場まで3人で行くことに。
最初に会ったときの感想。

弁慶さん→なんか初めて会った感じじゃなく、普通すぎたw
アイマさん→電話しながら近づいてくるこの人、アイマさん・・・!?って感じでしたw

んで、会場下見してJENNUさんと合流なんですが・・・
騙されまんた/(^o^)\

妹フラグ立てて騒いでたのが恥ずかしすぎるwwwwww
しかも俺以外知ってたのかいっていうw

まぁ何はともあれ、会場行って大会見てきました。
毎試合ごとに休憩1時間近くあるんで、その間は昼飯食ったり、お茶してたり。

会場ではJENNUさんがtelliさんにサイン頼んでるし・・・w
戸惑いながらも書いてくれたtelliさんと、やや勝手に強引に書いてくれた0.03秒さん。
あとは会場にあるPCで少しSAやったり。

4時頃に大会も終わり、みんなで新宿の居酒屋へ。
JENNUさんはずっと「てうぃーーー!!(telli)」って叫んでました・・w
いつの間にかJENNUさんはトイレに篭り、アイマさんは外へ逃亡?w
かなんかで、弁慶さんと二人で楽しく飲んでました。

やっぱ、作戦とか今後のメンバー募集やら、活動。クラメンの教育とか
色々話してるとおもろいねー!
まぁ、そんな話より下ネタが多すぎだったのは内緒。

んで22時ごろに落ち着いて、お会計。
弁慶さん、アイマさん、ご馳走様でしたm(_ _)m

弁慶さんは次の日仕事なんでここでバイバイ。
残りはまだ元気だったんでネカフェでSAやろうぜwwwって事に。

ネカフェに入ったのが23時で、クラメンにオフレポ報告。
んで弁慶さん帰宅して、クラン戦するぞー!て・・。仕事大丈夫なんだろうかと思いつつノリノリでクラン戦。

トウマさんとアジャルさんがSkypeしてるそうなんでインスコして盗聴。
アジャルさんのおかんカワユスでしたw

クラン戦は酔いながら慣れないPCですっごいやり難かった。
なんだかんだ7時までいて、最後のほうはPCにも慣れていい感じでした。

やっぱ思うんだけど、クラン戦とか内戦とか、野良で一緒するよりチャットが好きだ・・・。
みんなでくだらんチャットしてる方が楽しいっていう、MMOだったら最高な状態だなーと思ったり。
まぁなんだかんだで、7時にネカフェ出て帰宅。ここでもアイマさんご馳走様ですたm(_ _)m

もの凄いハードな一日でした。
けど楽しかったね!新年会に期待しときます。


[ 2007/12/19 13:20 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

SACTL最終日in秋葉原@クラメンOFF

行ってきました秋葉原!
まずはSACTLの感想。
最初にみた準決勝第1試合Tr1dent vs sylphide 前半Tr1dentがT。
Mapオールドタウン

開始早々telliのAロング壁抜きで二人撃沈。会場騒然、実況大興奮w
実際そんな集中してみてなくて、他は印象にないかな。

数字上6-8と接戦だけど、内容的にsylphideのが断然優勢だった。
telliさんの存在が強すぎる
結果sylphide勝利。

次に準決勝第2試合RustyEggs vs oMaE:3)s前半RustyEggsがT。

開始3ラウンド連取で0-3で押されていたRustyEggs。
これはどうなるか~・・・と思ったけどやっぱり個人スキルの違いが大きかった。
A側橋下から絶妙なポジションにフラッシュして、突っ込むとか、参考になりまんた
結果10-4でRustyEggs勝利。
やっぱりsylphideもRustyEggsも作戦がすごいできてると思う。
相当考えて研究してるんだろうね

んで決勝sylphide vs RustyEggs前半sylphideがTだっけ
Map第三補給倉庫

ここまでは予想通りですね。
sylphide vs RustyEggsはやっぱりKeNNyのいるRustyEggsが勝つんじゃないかと予想しつつも、telliのSRにどう対処するのかな~とか思ったり。
しかもMap第三倉庫だし。

で、試合開始RustyEggsのKiruaが2ラウンド続けてtelli撃破。

Kiruaさんといえば某FPSで見たことあるな~と思っていました。
そのFPSでも強かったけど、そこまで・・・って印象でした。
しか~し今回の戦いでは凄かった。telli相手にSRで互角かそれ以上だったし。

てかRustyEggsのSRはpk^ENeMyかと思ってました。
こうなってしまうと厳しいsylphide。

KeNNyは流石につおすぎる/(^o^)\
結果2-10でRustyEggs見事優勝。おめでとうございます。

第三Bスモーク投げまくり戦法とかイイネ!
今回のSACTLで見た戦術やらなんやらを今後いかしたい。

ものすごくカットしまくりで、テキトーな感想だけど、そんな覚えてないもんですた。
印象的なシーンはtelliの初戦1ラウンド開始早々の壁抜き2kill。
他はKeNNyが変なとこでリロードして死んだとことか。

もうちょい会場が広ければいいんだけどな・・・。
きゃんち見れただけでも行って良かったと思うはず!
試合ごとに1時間あいたり、毎回ルール説明あったり色々面倒なこともあったけど行って良かったと思える大会でした。
きゃんち見れただけでも行って良かったと思うはず!

さて実は俺が書きたいのはここからw
けどもう疲れたんでまた後日ノシ

[ 2007/12/18 01:34 ] SA | TB(0) | CM(1)

SuddenAttackオフライン

きゅーてぃ、かちゅ、かっとぅーざ、くってぃ。
色んな呼ばれかたしてます、かてぃです。こんばんは

16日、日曜日の秋葉原SACTLオフ行くことになりました~。
クラメンとの初対面。楽しみですわ~。

当日は年上の先輩方に焼肉ねだろうかしら。

最近クラン戦ばっかやってるけど中々いい成績がでない・・・。
尻上がりで結果的に結構マシなんだけど、最初に0k5dとかw

クラン戦のヘッド率が50超えてて、結構でてるなーと思ったり。
まぁAR専門だからこんなもんなのかなぁ

青でのフラッシュ部屋突撃が最近のマイブーム。
青で攻めるなんて定石から外れてるけど、2回ぐらいなら・・・!


[ 2007/12/14 17:15 ] SA | TB(0) | CM(1)

CW

さて、最近クラン戦たんまりやってますよー。
撮り忘れてるのも多いけど戦績を↓↓

ScreenShot_72.jpg


最近加入した釣る仙人さん。
初のSR使いで、先日初めて一緒しました。

最初のTではボチボチだったのに、CTではすごかった。
一応いつものAショートにいたんだけど、釣るさんがAロング見てるだけで敵こない\(^o^)/

最終的にAは任せてBいったりしてました。

ScreenShot_67.jpg


これは結構相手が強かった。
常に二人以上で行動してる感じだったかなぁ、1:2によくされていた気がする。
FAINTはこれが多分Bestメンバーだった。ちょっと個人スキルで負けてましたね。
ただ、相手も作戦的なものはなさそうだったから、こっちが連携で頑張れば個人スキルは埋められるはず!!!!11111

ScreenShot_66.jpg


ScreenShot_65.jpg

こんな昔のSS覚えてない。

ScreaaaenShot_73.jpg


これは弁慶さん始まりすぎwwwwwwww
この成績はすごいよ~、相手もそこまで弱くないのに。
上手く裏とってたね、あとはもうちょい頭狙ったほうがいいかと!
っと、ここで言ってみる。

んで、SACTLのオフラインイベントが秋葉原でやるってことでクラメンが集まるらしいんですよ。けど、俺シフト変えてもらわないと行けないんよねー。
みんなと話したら楽しそうだーw

そしてJENNUさんの妹も来るっていう話になり、我を忘れてしまいました。
正直スマンカッタ。
クラン成績1位なら妹さんのアドレスGETって話ではtoumaさんに負けちゃいました><
てか、この試合みんな集中力なすぎww
因みに笑いすぎてSSなんて撮ってないっす。

まぁこれはいいとして
クラン成績1位なら妹さんとデート1日券GETって勝負も勃発。
20kill↑なら朝までコースとか。
JENNUさんもノリノリで勢いが止まらないw

結果1位だったんで妹さん借ります^^^^
[ 2007/12/12 07:34 ] SA | TB(0) | CM(1)

ほほほ

やっぱり爆破は苦手だなぁ
デスマなら調子悪くてもk>dなのに、爆破だとたまにk<dもある。

それにしても最近やる時間がない。
せっかくクラン戦もするようになったのに、年明けまでは忙しそう。


あんまネタないから戦績晒し

無題


なんか変な保存の仕方ww

まぁそれは置いといて、
結構前のしかなかった。
k/dが何気に今は67%なんだお!
けど全然目立ってないお
[ 2007/12/10 01:55 ] SA | TB(0) | CM(1)

報告

自分の所属していたクランFAINT
抜ける予定だったけど、クランががらっと変わったので脱退取り消ししました。

まずほぼ不在だったマスターの脱退。
メンバーはマスター不在の間にクラン戦やるのは気が引けるとのことで、
やってなかったそうです。
気づけなかった自分がアホだった。

んでこれからはTS2やらIRCやらを使っていくかとか、結構本気っぽかったのがかなり嬉しい。
強豪クランにはなれないと思うけど、みんなで楽しく中堅は目指せそうです。


なんせ良い人ばっかだからね!
このクランで頑張るぜ!

[ 2007/12/08 02:52 ] SA | TB(0) | CM(1)

なんというDQN

吉野家、「テラ豚丼」動画騒動で謝罪
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/03/news059.html

これはひどいw
特定されちゃいましたね。

んで、便乗してこんなことが

ケンタッキーでゴキブリ揚げる
http://trebian.livedoor.jp/archives/54901001.html
livedoor記事にするの早すぎw

mixiで記事にして騒がれて、プロフとかも晒されてた。
彼女との写真とかさ・・・。
未成年で趣味酒とか喫煙写真とか色々晒されてる。

ニコニコでもまとめ動画がUpされてるし、2chでも話題になってる。
これからクリスマスなのにケンタッキー終わったな/(^o^)\

ゆーやくんの人生も相当終わってるが・・・。

ここまで騒がれたらただでは済まないだろうね
これからのケンタッキーに注目

騒ぎすぎだけど、まぁ因果応報ですな

因みに俺は吉野家もケンタッキーも気にしないでいくと思う。
[ 2007/12/06 05:54 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

SACTL

SACTLの動画配信見ましたか~

"sylphid vs --Alphabet--"

sylphidさんは流石ですね。
グレネードの使い方も、立ち回りも連携がすごい取れてました。
きっといっぱい練習したんだろうなぁ
羨ましい・・・

それにしても実況が面白すぎるw

んで今日公式みたらあの有名なKeNNy氏がSAのインストラクターにとw
おめでとうございます。

ちょくちょくblogにUpされてる動画みて参考になってます。


まぁこの話は置いといて、自分クラン抜ける事になりました~
どこ行くかは決めてないけど、クラン戦するところに行きます。

良いクランだったけど、FPSのクランではなかったです・・・

最後にフレンド登録よろしくね!
[ 2007/12/06 04:15 ] SA | TB(0) | CM(1)

ドラゴンロード

ドラゴンロードの自分の攻め方。守り方を少々。

基本は臨機応変に動くんで決まってないけど、大体は決まってる。

T側はA側壁抜きして、Bチラ見。まぁ見るだけで、ほとんどの場合は進まない。
したらA側戻ってちょってCTで突っ込むアホ待ち。
んで階段下りてB下ロングにSRいなかったら前まで詰めて、
このとき上も多少警戒。
敵の気配感じたら壁抜き。あとボムとか。
んで抜けたら、B側ののぼり階段をチラ見して、キルログを元にA,B少なそうな方に。

大体Bに行くことが多いです。
階段はいったら足音は消してね。

CT側はA壁抜きしてからB下のロングのとこで待ち。
A,Bどっちも対応できるからいるだけ。

人が少ない方、敵が多い方に行きます。

[ 2007/12/05 02:09 ] SA | TB(0) | CM(1)

俺おわた・・・

こんなになるまで気づかなかった自分。
本当に不甲斐ない。

んでSAなんですが、大会やらなんやら見てるうちにクラン戦したくなってきた。
うちのクランじゃクラン戦は無理だしのう

みんな良い人なんだけど、正直上手くはないし。
最近俺一人が多い・・・。

もしかしたら抜けるかも。
次は上を目指すクランに入りたい。
[ 2007/12/02 23:53 ] SA | TB(0) | CM(1)

第三倉庫

これから爆破Mapについてつらつら書いていこうかと。

まず第三倉庫から

俺にはここがなんでクラン戦で一番良いとされているかがわからない。
まずT側は野良だと厳しすぎる。
BロングはCTにSRいたらこっちのSRが殺してくれないと無理だし、
Aロングも似たようなもの。
Aの場合はスモークでいけたりはするけど、仲間が続いてくれずに一人で/(^o^)\ナンテコッタイ

中央の階段も上が有利すぎるし、登りきっても2階ロングの階段下(CT陣地すぐのとこ)
にSRがいたりして/(^o^)\ナンテコッタイ

やっぱり他力本願な自分としてはT側は厳しい。
もう先頭にたって見捨てられるのも嫌だし、遠距離でSR倒そうとするのも無理

開始直後の壁越しボムくらう奴もいるし・・・

作戦ができない野良だとT側は厳しいすね

全然攻略法とかじゃなく愚痴ですまないが以上w

A、Bのロングさえ抜ければやる気はでる!


CT側はいっつもA側の壁越しボム投げて待ってたり、たまにフラッシュで突っ込んでみたり。
抜けられたり人少ないところに行ったりするだけ。
まぁCTは面白くはない。

[ 2007/12/02 00:31 ] SA | TB(0) | CM(1)

